お知らせ

2017年11月22日

FAQを変更しました。ご確認願います。

主にギャランティプログラムについての説明を大きく変更いたしました。
11月はかねてからアナウンスしていたように「作品」に対してギャランティをお支払いしますが、12月からは「作家さん」に対してギャランティをお支払いします。
面白い作品でPV数をたくさん獲得した作家さんと、たくさん投稿してPV数を獲得した作家さんが競争できるようにいたしました。

2017年11月21日

ギャランティプログラムのランキングが発表されました。

遂に!
4コマ漫画でお小遣い稼ぎができる「ギャランティプログラム」の上位作品が発表されました。
メニューバーの「ランキング」から見ることができます。

2017年11月21日

神4コマを更新しました。

過去にご投稿いただいたオススメの4コマの中から、一定の期限までに投稿された4コマを神4コマコーナーへお引越ししました。
新規ユーザー様に、4コマgramから生まれた傑作を見てもらいやすくなります。
一度ご覧になってみてくださいね。

2017年11月21日

みたる先生がプロ昇格しました。

このたび、みたる先生がプロへの昇格を果たしました。
他の作家さんたちとはまた一味違った4コマをたくさん投稿していただき、4コマgramの層の厚さを生み出してくれていると思います。
ますますのご活躍に期待しております。
おめでとうございます!!

2017年11月19日

4コマgram投稿でのマナーについて。

一度にたくさんの作品を一人の作家さんが投稿すると、他の作家さんの4コマが新着画面に現れず、サイト内に一人の作家さんの作品ばかり現れる状況が起こります。
そこで、「1作品投稿したら、4~6時間は投稿しない」ということを4コマgramというコミュニティの中で共通のマナーとして育んでいければ幸いです。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

2017年11月7日

ギャランティプログラム、スタートしました!!

みなさま、お待たせいたしました。
リリース時から公表していたギャランティプログラムを開始する準備がついにできました。
こちらは、プロ認定の方もアマの方も参加できます。
それぞれの「作品」のPV数といいね!の数によるアルゴリズムによってお支払いするギャランティが決まっていきます。
このプログラムは参加するのもしないのも作家様ご自身で自由に選べます。
参加される方はログインしてマイページから振込先情報等をご入力いただき次第、ギャランティプログラムへの参加者として登録されます。
既に投稿されている作品も、ギャランティプログラムの計算の対象となっております。
何度も見たくなる作品、たくさんの人に見てもらえる作品、たくさんのいいね!がつく作品が多くのギャランティを得ることとなります。
また、エバンジェリスト作家様たちは元々の知名度が高すぎるため、ギャランティプログラムには組み込まれません。
安心して、フェアに4コマ漫画でお小遣いを稼ぐという体験を楽しんでください。

2017年10月27日

保存庫の廃止&神4コマの設置をしました。

いつもご利用ありがとうございます。
以前からお知らせいていたように、保存庫を廃止いたしました。
これからは「アマ」の方の投稿もすぐに新着コーナーへ掲載されます。
新着コーナーの中から特に面白いものがおすすめコーナーにも掲載されていきます。
また、時間が経ちどんどんリストの下に下がっていくおすすめ作品の中でも、特に多くの方に喜ばれている作品を新たに設置した「神4コマ」というコーナーにも掲載いたします。
大幅な改訂で最初は慣れないかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2017年10月26日

FAQを大幅に改定いたしました。

ギャランティプログラムについて、及び保存庫の廃止について記載されております。
また、「アマ」作家さんもギャランティプログラムの対象になることが記載されております。
一度ご確認いただけますと幸いです。

2017年10月26日

shante先生、技山クタ先生がプロ昇格しました。

このたび、shante先生と技山クタ先生がプロへの昇格を果たしました。
両先生ともバラエティ豊かでしかも安定的な面白い作品を連発する能力をお持ちです。
ますますのご活躍に期待しております。
おめでとうございます!!

2017年10月26日

マクロ松本先生がプロ昇格しました。

このたび、マクロ松本先生がプロへの昇格を果たしました。
まだご投稿いただくようになって短い期間しか経っていませんが、その間に多彩で面白い作品を連発してくださっています。
ますますのご活躍に期待しております。
おめでとうございます!!

2017年10月25日

裕太郎先生がプロ昇格しました。

このたび、裕太郎先生がプロへの昇格を果たしました。
多彩なタッチとストーリーで、作品ごとに新鮮さを味あわせてくれる作家さんです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月24日

バラシ屋トシヤ先生がプロ昇格しました。

このたび、バラシ屋トシヤ先生がプロへの昇格を果たしました。
強烈なタッチ、ストーリー、なのに最後に吹き出しちゃう。
そんな作品が人気です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月24日

たぬきぽんぽん先生がプロ昇格しました。

このたび、たぬきぽんぽん先生がプロへの昇格を果たしました。
哀愁漂うおじさんがなんとも言えず、そして手描きの絵、文字、共にオリジナリティ溢れ素敵な作品を投稿してくださっています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月20日

愛葉先生がプロ昇格しました。

このたび、愛葉先生がプロへの昇格を果たしました。
いつもシンプルだけどアイデアと可愛さ溢れる作品を投稿してくださっています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月18日

バランちゃん先生がプロ昇格しました。

このたび、バランちゃん先生がプロへの昇格を果たしました。
表情豊かな画力とシュールな笑いの作品を安定的に提供してくれ、皆さんを笑わせてくれています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月17日

渡良瀬川ワタル先生がプロ昇格しました。

このたび、渡良瀬川ワタル先生がプロへの昇格を果たしました。
可愛らしい絵で毒あり笑いありと、様々な表現で楽しませてくれます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
おめでとうございます!!

2017年10月3日

誰からのいいね!かわかるようになりました。

いつも4コマgramをご愛顧いただきありがとうございます。
今回、より一層SNSとしての要素を強める機能として、どなたがいいね!をしてくれているかわかるようにしました。
作品画面中のいいねマークをタップすると、いいねを押した会員様が表示されます。
引き続き4コマgramをよろしくお願い申し上げます。

2017年10月2日

タイトルが変更できるようになりました。

一部スマホから投稿した際に、タイトルがうまく書けないという旨の報告をユーザー様から頂戴いたしました。
原因究明はまだできておりませんが、取り急ぎ「タイトルを変更できる」という機能を実装完了いたしました。
今まで投稿した作品のタイトルを直したい方はこちらをご利用くださいませ。
また、これから投稿しようとする際にタイトルがうまく書けなかった場合は、一旦投稿してからタイトルを修正していただけますでしょうか。
お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

2017年10月1日

タイトル入力の不具合について。

一部ユーザー様から、タイトルの入力がきちんとできない、漢字の変換ができない不具合のご報告を頂戴しております。
スマホの機種やOSによる部分もあるようですが、現在運営でも原因を究明すべく努力しております。
しかし時間が掛かってしまいそうなので、まずは現在、不完全なタイトルでもご投稿いただき、10月第一週目にはタイトルを後で変更できるようにいたします。
その際にタイトルを正式なものにご変更いただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

2017年9月29日

ギャランティプログラム準備中

リリース時からお伝えしていたギャランティプログラムを近々開始すべく現在準備中です。
スタートしたばかりの4-1グランプリとは別で、通常画面に投稿される作品のみが対象となります。
4-1グランプリは審査員に選ばれた作品のみが賞金を獲得できますが、ギャランティプログラムはview数と会員の評価で決まりますので、通常作品の投稿もお忘れなきようよろしくお願い申し上げます。

2017年9月29日

4-1グランプリ、スタート!!

4-1グランプリの受付を開始いたしました。
記念すべき第一回大会の最初の投稿作品はどの先生の作品でしょうか?
楽しみにしています。

2017年9月28日

「4-1(ヨンワン)グランプリ」の告知をしました。

4コマ漫画を投稿して、優秀作品は賞金をゲットできる「4-1グランプリ」を開催いたします。
詳細は下記ランディングページにて!!
https://4komagram.com/event/4-1gp/

2017年9月26日

すがぬまたつや先生がプロに昇格しました!!

このたび、すがぬまたつや先生がプロへの昇格を果たしました。
まだ投稿本数は少ないものの、毎回違う切り口のストーリー構成、そしてラストカットのなんとも言えない表情の表現力で笑わせてくれます。
特にFacebookやインスタでは、「浦島太郎ッッッ!!!」が大人気でした。
おめでとうございます!!

2017年9月22日

FAQページを新設しました。

兼ねてからご意見のあったFAQページを新設しました。
ギャランティプログラムや保管庫から出る判断基準、二次創作などについて明記しました。

2017年9月21日

マイページの改善

各ユーザーのマイページにて、そのユーザーがフォローしている人、フォロワー、お気に入りにしている作品などがわかるようになりました。

2017年9月21日

いいね!総合獲得数について

昨日、総合いいね!獲得数が実際の獲得数よりも多く表示されているバグが発覚いたしました。
改修作業を行った結果、突然総合のいいね!数が減ったと感じたユーザー様もいらっしゃると思いますが、現在の値が正常値となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2017年9月19日

退会機能が追加されました

登録ユーザーの退会機能が追加されました。ログイン後、マイページ内の [退会する] ボタンを押下すると、退会ページへ遷移します。

2017年9月18日

評価についてのシステムを変更しました

今までのいいね!が3段階だった評価システムを、シンプルにするために1段階のみとなりました。いいね!をつけるかつけないか、だけの評価となります。今までつけられたいいね!の数はそのまま記録として残ります。
ユーザービリティを追求した結果、シンプルにしようという決断に至ったことをご理解いただけますと幸いです。引き続き4コマgramをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク